晴れときどき薬膳日和✿晴れときどきピラティス日和

ピラティスインストラクターのAzu✿と
国際薬膳師 Kana❀の
ちょっと元気になるブログです。

びっくりなお話

梅雨の時期、何かと湿が体に溜まりやすいですよね。

そこで、からだのデトックスをしようと思って、サウナに行ったり岩盤浴に行ったりしてみる今日この頃…


しかし体のなかで汗のデトックス効果は、全体の2~3%で尿が20%前後、残りは……


なんと便!

よーく考えてみればわかりそうなことだけど改めて快便の大切さを知りました‼

薬膳師のかな先生に、快便レシピを作ってブログでアップしてもらいましょう(笑)


そして、腸の動きをよくするピラティス!

沢山あるので今日は、両脇腹を伸ばして腸に刺激を与えていきましょう。


まず、スポーツタオルを用意します。


1、足を肩幅より足一個分大きく開き肩の力を抜いてリラックスして立ちます。

2、両手でスポーツタオルの端と端をにぎりそのまま万歳🙌します。腕の付け根からしっかり腕を伸ばしてタオルは、ピンと張っておきましょう。

3、タオルを張らせたまま、遠くにのばすよーに上体を横に倒していきます。両手で引っ張りあいをしながら横の壁を押すぐらい倒して、このままキープで5秒

4、ゆっくり体を戻したら反対側も同じように上体をゆっくり倒して5秒キープ


常にタオルは、たるまないように両手で引っ張りあいっこをしましょう!

上半身を横に倒すときに息を吐きながら行うとより延びやすくなります!!


ポイント→便秘がちな人は、特に左脇腹を伸ばしていきましょう!!宿便は、左に貯まっていることが多いと言われているので!!!

沢山、体側を伸ばして腸を動かしデトックスているいきましょう!


ピラティスインストラクター 鎌田 梓



http://relax-yakuzen.jimdo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する