晴れときどき薬膳日和✿晴れときどきピラティス日和

ピラティスインストラクターのAzu✿と
国際薬膳師 Kana❀の
ちょっと元気になるブログです。

顔の浮腫み

9月は、雨だらけですね~!蛙は、大喜び🎵私も雨は、好きですが、体は、パンパン…と思っていたら体は、ピラティスをやっているので浮腫んでいませんでした。が、、、顔が大分サイズアップして、太ったのかと思っていたらなんと浮腫んでいることが発覚!!!

そこで、今日は、顔の浮腫みをとる運動を一緒にやってみましょう!!

今、顔ヨガなども有名ですが、ここでは、首にフォーカスしていきます(*^^*)⤴


デコルテといわれる鎖骨、胸上は、リンパ腺があるところなのでしっかりほぐしてリンパの流れをよくして顔の浮腫みともさよならしていきましょう🎵


まず、顎を引いて頭の重さを使って首後ろを伸ばしていきます。呼吸は、楽な呼吸で良いです!

ふかーい呼吸を心がけましょう❗


今度は、顎を天井に引き上げて首の前側伸ばしていきます。


今度は、右横に首を伸ばして左横側を伸ばします。もう少し伸びを感じたい人は、左手を体から離してトコトコとからだの横から離していきます!頭と手で引っ張りあいっこするように✨

逆側も同じようにやってみましょう!!


最後に頭をぐるぐる🌀右周り左回り❗


首回りの筋肉は、常に頭を支えているので緊張しがちです!

筋肉が固くなると血流も悪くなって顔もむくみやすいので是非、首のストレッチからはじめてみては(*^^*)


テレビを見ながらお風呂に入りながらながらストレッチで無理なく浮腫をとっていきましょう🎵


是非試してみてくださいね!


それから10月15日は祖師ヶ谷大蔵のスタジオで、また11月以降は第3水曜日に相模大野または東林間駅のスタジオで教室開催しています。


興味のある方は是非お問い合わせください🤗✨


ピラティスインストラクター 鎌田 梓

×

非ログインユーザーとして返信する