晴れときどき薬膳日和✿晴れときどきピラティス日和

ピラティスインストラクターのAzu✿と
国際薬膳師 Kana❀の
ちょっと元気になるブログです。

アラフォーメンタル道場2


突然ですが…


[ディズニーランドを想像しないでください]

と言われたら私たちの脳は、どうするでしょう?


まず、想像してしまいますよね(笑)


ディズニーランドを想像しないで、

という意味は伝わっても、私たちの右脳による想像のスピードは早く、まずディズニーランドを想像してから、その後想像しないようにするはずです…


仕事で失敗しないように何度も自分に言い聞かせていたのに、失敗した経験はありませんか?


これは、自分の脳に失敗してね、と頼んでいるようなものです。

脳は、想像したことを実現しようとします。

いらないものやマイナスな考えを想像するのではなく、欲しいものや望み、ポジティブな考えを言葉にしたり想像するようにしてみましょう!

そして、望む状態を思い描いて行動してみましょう(*^^*)⤴


この考え方を繰り返すと、脳がパターン化して、この考え方が当たり前になっていきます!!


私たちの脳は、自分が望む未来の姿を実現しようとするのです✨

ポジティブな考え方は、ポジティブ脳を育てます(*^^*)⤴


お年頃の私たち…

何かと考えることが多いお年頃…


せっかく考えるなら前向きな考えをしてポジティブ脳を一緒に育てましょう



心がリラックスするハーブティーを国際薬膳師のかな先生に教えてもらいましょう✨

そして、心も体もリラッ~クス(*^^*)


ピラティスインストラクター 鎌田 梓

×

非ログインユーザーとして返信する