晴れときどき薬膳日和✿晴れときどきピラティス日和

ピラティスインストラクターのAzu✿と
国際薬膳師 Kana❀の
ちょっと元気になるブログです。

マロウ


春先に種植えしたマロウが毎日綺麗に花を咲かせてくれています。

今日は収穫をしてみました。


このマロウというお花、

ハーブティーにすると色の変化を楽しめるため、別名サプライズティーと呼ばれているそうです。

レモンを入れると、紫のティーがピンクに変化をするんですね。


効能としては、

喉や胃の粘膜を保護してくれます。

胃炎の症状や、咳の症状を緩和してくれます。


最近、湿邪の影響か胃の調子が良くないので、早速ティーにしてみようと思っています🤗✨


国際薬膳師 岩渕 加奈子

×

非ログインユーザーとして返信する