晴れときどき薬膳日和✿晴れときどきピラティス日和

ピラティスインストラクターのAzu✿と
国際薬膳師 Kana❀の
ちょっと元気になるブログです。

姿勢と目線

突然ですが、最近地面やスマホばかり見てませんか?

空は、見ていますか?


気持ちがネガティブになったとき下を向いている自分に気がつきました!

心と視線は、連動してるのかも…


そう思ったとき空を見上げました(*^^*)

そうすると、東京も月がすごく綺麗に見えることに気づき、なんだか嬉しくなってテンションもあがりました(笑)


心も体もとても大事ですよね!


是非、普段の生活に取り入れてみて欲しいのが、胸にサーチライト❗


なんぞや、それは(笑)

と、思っちゃいますよね(笑)


サーチライトは、よくコンサートなどでビーンと伸びている光るライトのこと(ライト)


このライトを胸の真ん中につけて暗がりを照らし歩くのは、常に鎖骨を平らにして胸を少しはらないと光が正面の道を照してくれませんよね?


常に自分の道の先を照すように意識して歩いていると、自然に姿勢がよくなります!


そして、視線も下がりづらくなるので気持ちも落ち込みづらくなります!


季節の変わり目は、体も心も疲れが出やすい時…


視線と姿勢で調整してみましょう🎵


PS:上を見ていて、前を見るのを忘れて電柱にぶつかることもあるので気をつけてくださいね!


ピラティスインストラクター 鎌田 梓

×

非ログインユーザーとして返信する