晴れときどき薬膳日和✿晴れときどきピラティス日和

ピラティスインストラクターのAzu✿と
国際薬膳師 Kana❀の
ちょっと元気になるブログです。

神様が書いた詞


今日は、心のお話✨

世界中で愛されているのに誰が作者かわからない不思議な詩。そんな詩のなかでも今日は、私が病気になったときパワーを沢山もらった詩を紹介🎵

有名だから知っているかもですが…(笑)




不思議な銀行があります。


その銀行は、毎日あなたの口座に86400円を振り込んでくれるのです。

老若男女、貧富の差を問わず、公平に振り込んでくれます。


ただし、ひとつだけルールがあります。

もし、86400円をその日のうちに使いきらなかった場合、その夜、あなたが眠りについた途端、残したお金は、すべて消されてしますのです。


あなただったら、どうしますか?

きっと、毎日、全額を引き出し、その日のうちに使いきるのでは、ないでしょうか?


私たちは、一人ひとりが同じように銀行を持っています。



それは……


[時間]です。



毎朝、あなたに、86400秒の時間預金が与えられます。

そして、毎晩、その日の残高はすべて消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越せません。

それは、貸越しできません。

もし、あなたがその日の預金を使いきらなければ、あなたはそれを失ったことになります。


過去にさかのぼることはできません。

あなたは、[今日]与えられた預金のなかで[今]を生きなければならないのです。


あなたの持っている、[一瞬、一瞬]を大切にしてください。


もし、あなたが[今]、誰か特別な人とすごしているのなら、そのかけがえのない[一瞬]を心から味わうことです。

きっと、その人はあなたの時間を使うのに、十分ふさわしい人でしょう。


時計の針は、刻一刻と走り続けています。

決して、私たちを待ってくれません。

だから、[今日]を大切にしてください。[今]を心から味わってください。



[Yesterday is history]

昨日はもう過去のこと。


[Tomorrow is mystery]

明日はまだ未知のもの。


[Today is a gift]

今日は神様からの贈り物。


だから英語では、[現在]のことを[プレゼント]presentと呼ぶのです。

~時間銀行より~


年を重ねると疲れがとれなかったり、若いときと肌のつやが全然ちがったり、昔の自分と今の自分を比べて歳をとったことをやたら実感することってありますよね。

だけど、今があることに感謝できたら歳を重ねて気づく変化さえもすこし嬉しく思うことができる✨

この詩は、いつもそのことを思い出させてくれる私のポジティブワードです✨



ピラティスは、体の不調を整えるだけでなく心の不調も改善できるエクササイズなので、一緒に心と体をより健康へと導きましょう🎵

薬膳とハーブも組み合わせればより最高ですよ✨


ピラティスインストラクター 鎌田 梓

×

非ログインユーザーとして返信する