晴れときどき薬膳日和✿晴れときどきピラティス日和

ピラティスインストラクターのAzu✿と
国際薬膳師 Kana❀の
ちょっと元気になるブログです。

みんなのメンタル道場(’-’*)♪

こんにちわ!

雨ばかりで体調を崩していませんか?

または、イライラ😡⚡や落ち込んだり⤵心もバランスを崩していませんか?

季節の変わり目は、とにかく体と心がざわついて不安定になりがち…🐌


そんなときの簡単心ケアを今日は、発表します!!!


まず、どんな大きさでもよいので紙と書くものを用意します。←なんだか手品みたいですが(笑)


その紙の真ん中辺りに自分を表す言葉を書いて⭕で囲みます!


紙全体が皆さんのこころ[気持ち]だと想像してください。


今、何が気になっているか、または、こまっていることあるかなー?と自分に問いかけてみましょう。そして、浮かんでくること、気持ちがあったら、それをひとつ、紙のどこかに書いてみてください❗


ひとつ書けたら、他にもあるかなー?と自分の内側に問いかけてみましょう❗

そして、また何が浮かんできたら、それの大きさは、どれぐらいかなぁー?どこに書こう?というように、一つ一つ出てきたものや気持ちを書いていきます。


思いついたことや困っていることだけでなく楽しいことや夢なども書いてみましょう🎵

すべて、あなたと気持ちです✨


それぞれに色を塗ってみても👌


全部書けたかなぁー?と思ったら、最後にもう一度その紙全体を眺めてみましょう✨



今のあなたは、どんな感じですか?



これは、心の整理の簡単なやり方です!!!

目で見ることによって、今の自分の気持ちを整理したり、紙に書くことによって冷静な自分になれたり、書き出すことでスッキリしたり、また自分の気持ちに注意を向ける練習にもなります‼


気持ちが不安定になったり、何かに悩んだりしたときは、是非やってみてください(*^^*)⤴


今の自分を見つめることが自分と向き合うきっかけをくれますよ✨


書き出しデトックス🎵で雨も吹き飛ばしましょう✨


ピラティスインストラクター 鎌田 梓

×

非ログインユーザーとして返信する